今年に入って、3日 初詣
0

    1月3日(火)

    祖父母宅に義妹家族も集合して

    みんなで近所の大森神社へ初詣に出かけました。

     

    おみくじは、吉と小吉

     

    大きな熊手がありました

    交通安全のお守りも買えました

    今年も一年安全に健康に過ごせますようにお願い

     

    チューリップ 下記の文字をクリックして、それぞれご覧下さいき

    上羽たたみ店のホームページ

    上羽たたみ店三代目のブログ

    上羽たたみ店のフェイスブックページ

    旧 畳屋の嫁ブログ

     

    | その他 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
    今年に入って、2日の初ラン
    0

      1月2日(月)

      今年の初ランへ、レッツらGO!

       

      七条通りの亀岩の交差点近くにある

      才之道神社から与保呂の方に走ってきました。

       

      昨年から大会で無理をして膝を痛めたので

      キロ7分前後でのゆっくりランだけど

      いい天気なので額に汗がでてきました、

      ここで2.5キロなので折り返し

      来た道をまた同じようにゆっくり

      走って帰りました。

      この日は5キロのランで終了。

      今年はのんびりゆっくり走ります

      今年も、かな !?笑い

       

      チューリップ下記の文字をクリックして、それぞれご覧下さいき

      上羽たたみ店のホームページ

      上羽たたみ店三代目のブログ

      上羽たたみ店のフェイスブックページ

      旧 畳屋の嫁ブログ

       

      | ランニング | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
      今年に入って、元旦
      0

        1月1日(日)
        元旦にチューリップを植えましたチューリップ
        旦那が買って昨年花壇いっぱいにチューリップを咲かせて

        掘り出していた球根が気になっていた
        今回植えないと来年はもう咲かないようで
        元旦なのに花壇を耕し一気に植えた
        けれど咲くまでは見た目が寂しいので
        ノースポールとジュリアンを買って
        端っこに植えました。
        は〜るよこい♪
        は〜やくこい♪
        キレイに咲きますように笑顔

         

        チューリップ下記の文字をクリックして、それぞれご覧下さいき

        上羽たたみ店のホームページ

        上羽たたみ店三代目のブログ

        上羽たたみ店のフェイスブックページ

        旧 畳屋の嫁ブログ

         

        | その他 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
        帰ってきました!!!
        0

          今までgooブログで畳屋の嫁ブログを書いていましたが

          これからは、このJUGEMUのブログに戻って書いていこうと思います

          これからも、どうぞよろしくお願いしますSMILY

           

          ちなみに以前のgooブログはここです

          畳屋の嫁ブログ

           

           

          チューリップ下記の文字をクリックして、それぞれご覧下さいき

          上羽たたみ店のホームページ

          上羽たたみ店三代目のブログ

          上羽たたみ店のフェイスブックページ

          | 上羽たたみ店って!? | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
          引っ越しました。
          0
            畳屋の嫁ブログ(上羽たたみ店)

            http://blog.goo.ne.jp/kumi-93-01/ に引越しましたひらめき



            今まで仲良くして下さった皆様、

            これからは そちらのブログでお付き合いお願い致します。



            上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー




            | 上羽たたみ店って!? | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
            3キロのタイム
            0
              6月1日に、福井県若狭町で行われる

              『わかさあじさいマラソン』の5キロに申し込んでいるので、

              5キロの練習をしているが 28分が切れない、、、

              今日 3キロ のタイムを計ったら、15分 25秒だったジョギング

              最近 腰が痛いけれど、今日のこのタイムは私としてはまぁ良いOK

              今月中に力をつけて 当日25分を切るなんてことがあったら嬉しいなニコニコ



              上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
              | マラソン  | 23:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
              10秒間 眼を開けていられますか!?
              0
                私は 開けていられないんです!

                あなたは どうですか!?

                もし開けていられないのであれば

                眼科で診てもらって下さい
                GO!

                私は、眼がシバシバと乾燥するなぁと思っていたので

                目薬を点していたんですが、

                潤う感じが全く無かったので診察してもらったところ

                今 流行の ドライアイ でしたびっくり

                という訳で、パソコン離れが続く私を許して下さいポロリ



                上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
                | その他 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                嫁新聞 6日の折込新聞
                0
                  嫁新聞も東舞鶴全域に配られ、今回とうとう 

                  6日の朝刊の折込新聞に 西舞鶴の一部ですが、

                  読売新聞と産経新聞に入れました。
                   



                  3代目(主人)と2代目(義父)と嫁(私)の3人で頑張っている畳屋です!

                  どこの畳屋に言っていいかわからないという方は

                  一度ご相談ください!!!


                  今 いろんな畳があるんです、
                  ・ヘリ無し畳 (最近ハウスメーカーなどでよく聞く 琉球畳)
                  ・和紙畳   (色が変わらないので、
                          例えば、料理屋さんでお酒をこぼしても
                              後々1枚でも表替えが出来る!)
                  ・洗える畳  (ワンちゃんがおしっこをしても拭けばOK)        
                  ・イグサ  (イグサの匂いで学力アップというデータが出ています。
                         イグサにも安価なものから こだわりの絶品まであります。)



                  上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー




                  | 嫁新聞 | 23:53 | comments(7) | trackbacks(0) |
                  初めての花粉症
                  0
                    私の母と姉が 毎年花粉症で目薬をさし、鼻をかみ、

                    私だけが花粉症とは全く縁が無く過ごしてきたのに

                    今年は目に幕を張っているような感じで目薬が放せない。

                    とうとう 花粉症になってしまった!

                    今もやはり パソコンの文字は辛い。。。



                    もうしばらくブログの更新は出来そうにありません汗

                    皆さんもお気をつけ下さいませ。




                    上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
                    | その他 | 21:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
                    大雪
                    0
                      第2回 東京マラソンが行われた 今日の東京はいい天気でしたね、

                      なのに 舞鶴は この冬最高の大雪。

                      娘が1人で雪のお山を造り、



                      穴を掘って、かまくらを作ってましたニコニコ



                      20センチほど積もったかな、

                      雪かきをしないと車が出れない・・・

                      久しぶりに雪かきをしたので 明日は筋肉痛かもたらーっ



                      軽トラの前の雪かきが終わった頃 旦那が出てきて、

                      「長靴を仕事場に忘れた。」と言って軽トラに乗って走って行きましたぶー



                      上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
                      | 子育て日記 | 23:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
                      | 1/9PAGES | >>