サル
0
    今日は、クレインブリッジを渡っての配達でした。


    右の橋の下の景色は映画に出てきそうないい景色
    今日は朝からとても好い天気で配達日和でした。


    すぐ舞鶴火力発電所に向かう長〜いトンネルを抜けると、、、


    わかりますぅ?
    右の端っこに写っているのは野生のお猿さんなんです!
    街なかでは見られませんが、田んぼや畑がたくさんある所では
    道路に出て来るんですねぇ
    雪も全く無いので 道路を横切って田んぼで10匹程
    赤ちゃん猿も一緒に、口をモグモグしていました。


    上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
    | 仕事関係のつぶやき | 22:31 | comments(5) | trackbacks(0) |
    今年は【出会い】の年でした♪
    0
      明日は 今年最後のお仕事です。

      今年は私がブログタイトルにも書いているように

      畳の良さや上羽たたみ店の良さを知って欲しいという思いを

      どうしても伝えたいという熱い思いでチラシを書き、


      それを見て下さった新規のお客様やおなじみのお客様と出会えたり

      畳のことに感心を持って下さって本当に楽しかったです♪

      その後 いろんな所でお会いし、

      『畳屋の上羽さんやねぇ』と声を掛けて頂いて嬉しい限りです。

      本年は本当にいろいろと温かく接して頂きありがとうございました!

      来年も喜んで頂けるように頑張りますので 宜しくお願い致します。


      年始は 5日が仕事始めになります。

      ブログの更新も、12/31 〜 1/3 まで

      実家の和歌山に行くので 出来ないと思いますが、

      帰ってきてから更新しますので 良いお年をお迎え下さい☆彡



      上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
      | 仕事関係のつぶやき | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
      あと100枚
      0
        引き取った古畳を倉庫に置いています。
        でも、もう倉庫がいっぱいでどうしようもなく 
        奥に行くのに迷路のような状態・・・
        なので最近は、この古畳を小さく切って清掃工場へ運ぶ毎日。
        けっこう切ったんですが あと100枚ほど残っています
        いつ終わることやらって感じ、切っても切っても減ってる気がしませんね〜



        こんなふうに袋に入れて持って行ってます。




        上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
        | 仕事関係のつぶやき | 22:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
        3人で配達
        0
          今日は、2代目と3代目が軽トラに乗り、

          私は自家用車でお客様のお宅まで追っかけて行った。

          ちょっと前から今日のこの日の為に 新畳を造り置き、

          これからの表替えの準備に、一日がかりでヘトヘトになりましたが

          新畳を敷いてみて綺麗に出来ているので ひとまず満足です嬉しい

          ほんと3人で良かった♪

          でも客観的に見ると、今日の上羽たたみ店はお休みに見えたかもショック


          上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー

          | 仕事関係のつぶやき | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
          更新しなくてすみません!
          0
            舞鶴市の上羽たたみ店です♪のホームページと

            上羽たたみ店3代目の日常のブログの更新がなかなか出来ず、

            3代目の嫁としてお詫びいたしますm(__)m


            もうすぐお盆で畳屋として一番忙しい時期なので

            早寝早起き、旦那の好きなパソコンも早めに電源を切って

            明日にそなえて もう寝ています。


            それもそのはず、最近 畳業界で恐れられている

            赤裏と呼ばれる畳の表替えをさせていただきましたが、

            わら床の中でも最高にワラがしっかりつまっていて

            35キロ程あるそうで、想像以上に重いんです・・・

            それを2階から降ろすのもたいへんですが、

            朝 引き取って、その日の夕方には また納めに行くんです!!!

            暑い中の作業、汗だくで作業をしていると

            お客様から『畳屋さんって体力仕事やね〜!』って言われます。

            では 私も明日に備えて 寝てきます。。。





            | 仕事関係のつぶやき | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
            軽トラで1時間半
            0
              今日は配達と寸法取りに行くぞー! 

              っと気合いを入れてまずは配達に出発。

              旦那の運転でドライブだ〜★と思って走っていたら、携帯が鳴った・・・

              そこからは私が軽トラを運転・・・あれっ!?なんか楽しくなってきたぞ★

              旦那が「変わろか?」というのも気にせずそのままドライブ〜♪

              結局1時間半の現場まで運転したけれど、帰りはやっぱり旦那の助手席へ。

              昼からは1時間程の所へ寸法取りに出掛けた。

              寸法取りだけだから 雨が降ってもいいけれど、やっぱり嫌、、、

              今日 沖縄のあたりに最大風速56メートルもある台風4号がこっちに向かっているので こっちも大雨、、、


              結局 今日は、午前中のドライブ・・・往復で3時間
                     午後のドライブ・・・・往復で2時間
              運転手も助手席に乗ってるだけも 疲れた〜。
              今夜もビールがうまいぞー!っと思ったけれど、
              冷蔵庫に3本しかないので買いに行ってきた、明日も頑張ります♪


              上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー

              | 仕事関係のつぶやき | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
              | 1/1PAGES |