大雪
0
    第2回 東京マラソンが行われた 今日の東京はいい天気でしたね、

    なのに 舞鶴は この冬最高の大雪。

    娘が1人で雪のお山を造り、



    穴を掘って、かまくらを作ってましたニコニコ



    20センチほど積もったかな、

    雪かきをしないと車が出れない・・・

    久しぶりに雪かきをしたので 明日は筋肉痛かもたらーっ



    軽トラの前の雪かきが終わった頃 旦那が出てきて、

    「長靴を仕事場に忘れた。」と言って軽トラに乗って走って行きましたぶー



    上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
    | 子育て日記 | 23:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
    バレンタインデーか、
    0
      今朝、娘が登校するときは
      こんなに積もっていて長靴を履いて行ったけれどゆき
      今はもう殆んど溶けている。。。


      トトロの木にも積もってる結晶



      最近、やっと雪が積もり出したのに 我が子たちは 
      入院やら、現在も息子がインフルエンザの延長で寝ている悲しい
      昨日 病院に行ったら 「次は金曜日に来て下さい」って・・・

      最高40.3度の熱が出て、
      昨日も39.2度。
      今は36.8度だけれど なんか元気が無くて心配。。。

      あっっ 忘れてた汗

      今日はバレンタインデーだ


      上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
      | 子育て日記 | 14:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
      よかった〜〜♪
      0
        そうそう、娘が何で入院していたか言ってませんでしたよねぇ汗
        歌手の浜崎あゆみと同じ突発性の難聴で、
        一時は、あゆとは反対の右耳が 全く聞こえないと言って
        激痛で大泣きしていていたんです冷や汗

        共済病院で診てもらったら、
        10日間の点滴をしないといけないと言われ そのまま入院びっくり
        また その点滴が免疫力が落ちるので個室でないとダメ
        かくして娘は元気なのに個室で一人ぼっち、、、
        新学期なのに お友達のいる学校に行けない、
        お兄ちゃんやお父ちゃんに会いたいと泣いていたけれど
        お兄ちゃんは胃腸風邪になって家で苦しんでて、
        そんな息子に旦那はおかゆやうどんを作ってくれたりしてましたポッ

        それから一週間経った今日、退院して初めての検査。

        ドキドキ・・ ドキドキ・・・
        結果、両耳とも良〜く聞こえてましたーラブ祝

        入院した日も遊ぶ約束をしていたのに遊べなくなったりしたけれど、
        お見舞いに来てくれたお友達をお家に招いて たこ焼きパーティーをして、
        4人仲良しお友達なのでおそろいのクッションを1つずつ。

        これは娘ので 緑だから→ 枝豆。 その他、3人のお友達には
            白   → 白いんげん
            黄   → 大豆
            ピンク → あずき 
        みんな本当にありがとうラブラブ

        上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー

        | 子育て日記 | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
        復活しました☆
        0
          長々と更新できずにすみませんでした。

          我が娘が 7日から16日まで入院していたので更新出来ませんでした。

          まわりの皆さんのお陰ですっかり良くなり、

          今日から 今年初めての学校に元気に行くことが出来ました!

          本当にありがとうございました★




          舞鶴は今日雪がうっすら積もりました♪

          とっても楽しみにしていた雪ですが、

          明日は店内で畳を造るのではなく

          お部屋の寸法を測りにあっちへこっちへと遠くまで行くので、

          明日だけは晴れてほしいな。。。


          ではでは今日は旦那も早く寝ているので私も寝てきます、

          皆さんもお体に気をつけてお仕事頑張って下さい☆彡



          上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
          | 子育て日記 | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
          おしりかじり虫〜
          0
            娘が風邪をひいてお友達と遊べないので
            お店の前に、チョークでラクガキをはじめました。
            私も書きたくなったのでおしりかじり虫を書きましたが
            こんなんだったかなぁ・・・



            年内の畳替えもいっぱいになってきたので、
            そろそろ外に出しておいた看板も お役目ご苦労様です。。。
            娘がタイクツ〜って言うので 「この畳にラクガキしていいよ」というと、
            小学2年生、読み仮名を書き始めました(^_^;)




            上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
            | 子育て日記 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
            クリスマス会
            0
              子供達と一緒にクリスマス会ツリー

              役員はみんな頭にいろんなカチューシャをつけました。

              私は真っ赤なお鼻のトナカイですてれちゃう



              サンタさんにもなっちゃいましたブーツ

              いい記念です、こんな格好をすることは二度とないですからネ




              上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
              | 子育て日記 | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
              ふれあいサンデー
              0
                南公民館で行われた【第23回南舞鶴ふれあいサンデー】
                倉梯第二小学校PTAとして、コーラスで出てきました。
                歌ったのは この3曲で、

                『未来へ』  ほーらー あしもとをみーてごらんー♪

                『君をのせて』 あのちーへいせんー かがーやくのはー♪

                『ふるさと』 うさぎおーいし かのやまー♪

                学校内で行われた音楽フェスティバルの時から練習して、
                歌っているだけでも体が熱くなるほど声を出し
                最後と思って思いっきり歌えたし 間違えなかったので大満足ラッキー
                 


                上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
                | 子育て日記 | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
                鍛錬遠足
                0
                  今日は10月10日 体育の日じゃなくなったのは変な気がしますが

                  我が子が通う倉梯第二小学校の、たんれん遠足の日ですきのこオレンジ

                  ダイヤ 1・2年生は松島公園へ(東図書館の横)

                        往復 6.4キロ 徒歩

                  ダイヤ 3・4年生は共楽公園へ
                   
                        往復 9.4キロ 徒歩 

                  ダイヤ 5・6年生は金剛院へ行ったそうです。



                  上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー

                  | 子育て日記 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  炎天下の運動会!
                  0
                    今日は我が子達の運動会晴れ

                    3.4年生(息子は) 花笠音頭 団演 

                    最後はこんな風にならんでました嬉しい


                    1.2年生(娘は) So Cool☆孫悟空 団演


                    5・6年生 組み体操で こんな高いところに立つんですびっくり


                    私もPTAの、ふたりでできるもん! に出ました。
                    大玉を乗せた一輪車を二人で押して走るリレー競技で、
                    旦那に写真を頼んでいたら こんな出来上がりでした汗



                    今日は いい天気に恵まれて めっちゃ日焼けしました。
                    顔や手足が痛くて熱くてヒリヒリしてます悲しい


                    上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
                    | 子育て日記 | 22:17 | comments(4) | trackbacks(0) |
                    グランドピアノ
                    0


                      娘の通っているピアノ教室では グランドピアノを弾かせてもらえるラッキー

                      ピアノっていいなぁ

                      私もいつかピアノとギターを習いに行きたいな・・・


                      やりたいことは山ほどあるけれど、

                      我が子たちが私と遊んでくれなくなるまで待とうポッ


                      バドミントンにキャッチボール、

                      バレーボールを子供達としているのが 今は楽しいからラブ



                      上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー

                      | 子育て日記 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      | 1/2PAGES | >>