今年に入って、3日 初詣
0

    1月3日(火)

    祖父母宅に義妹家族も集合して

    みんなで近所の大森神社へ初詣に出かけました。

     

    おみくじは、吉と小吉

     

    大きな熊手がありました

    交通安全のお守りも買えました

    今年も一年安全に健康に過ごせますようにお願い

     

    チューリップ 下記の文字をクリックして、それぞれご覧下さいき

    上羽たたみ店のホームページ

    上羽たたみ店三代目のブログ

    上羽たたみ店のフェイスブックページ

    旧 畳屋の嫁ブログ

     

    | その他 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
    今年に入って、元旦
    0

      1月1日(日)
      元旦にチューリップを植えましたチューリップ
      旦那が買って昨年花壇いっぱいにチューリップを咲かせて

      掘り出していた球根が気になっていた
      今回植えないと来年はもう咲かないようで
      元旦なのに花壇を耕し一気に植えた
      けれど咲くまでは見た目が寂しいので
      ノースポールとジュリアンを買って
      端っこに植えました。
      は〜るよこい♪
      は〜やくこい♪
      キレイに咲きますように笑顔

       

      チューリップ下記の文字をクリックして、それぞれご覧下さいき

      上羽たたみ店のホームページ

      上羽たたみ店三代目のブログ

      上羽たたみ店のフェイスブックページ

      旧 畳屋の嫁ブログ

       

      | その他 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
      10秒間 眼を開けていられますか!?
      0
        私は 開けていられないんです!

        あなたは どうですか!?

        もし開けていられないのであれば

        眼科で診てもらって下さい
        GO!

        私は、眼がシバシバと乾燥するなぁと思っていたので

        目薬を点していたんですが、

        潤う感じが全く無かったので診察してもらったところ

        今 流行の ドライアイ でしたびっくり

        という訳で、パソコン離れが続く私を許して下さいポロリ



        上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
        | その他 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
        初めての花粉症
        0
          私の母と姉が 毎年花粉症で目薬をさし、鼻をかみ、

          私だけが花粉症とは全く縁が無く過ごしてきたのに

          今年は目に幕を張っているような感じで目薬が放せない。

          とうとう 花粉症になってしまった!

          今もやはり パソコンの文字は辛い。。。



          もうしばらくブログの更新は出来そうにありません汗

          皆さんもお気をつけ下さいませ。




          上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
          | その他 | 21:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
          いろんな車が\(◎o◎)/!
          0
            今朝 店の前の七条通りを、

            今では見かけないような 年代物の車や

            おしゃれな車・かっこいいレトロな県外ナンバーの車が何台も何台も
            びっくり

            どこからどこへ向かっているのかは知りませんが、

            舞鶴西インターから菅坂峠を抜けてきて

            舞鶴東インターの方へ曲がって行ったような感じで

            みんな同じ方へ走って行ったけれど 何だったんだろう?




            上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
            | その他 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
            我が家のレンジ事情
            0
              これが我が家のレンジです。

              1年前に これからパンを焼いたりしようと思って買ってもらました。

              でも、機能が多すぎて使いこなせてませんしょんぼり

              冷凍食品を温めたり 昨夜の残りのおかずを温めて食べたいな〜って時は、

              温めるだけなので スイッチポンッ! 

              そ それが・・・



              まだ買って1年程なのに 2回も故障したんです冷や汗

              この異常なほど暑いこの夏に、、、

              でも東芝の方は親切丁寧に時間と日にちを作って下さって、

              昨日の夕方 あっという間に直してくださいましたニコニコ



              直って、まずレンジを使ったのは 冷凍の唐揚げをチンッでしたディナー


              上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
              | その他 | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
              舞鶴史上 2番目の暑さ
              0
                舞鶴市で、1947年に始まった舞鶴海洋気象台の 

                観測史上2番目の暑さの38.1度を記録したそうです。

                晴れ6日連続の猛暑日で

                11日には歴代5位の37.1度を観測したそうですが、

                どんどん記録が塗り替えられる最近の暑さですね。

                このブログは天気ブログ? って感じになってきてますね汗


                当店では今年 13日〜15日までお盆休みを頂いており、

                今日は毎年恒例、暑い日中を避けて今年も早朝7時からおてんき

                みんなでお墓参りに行ってきました。

                子供達も元気にお線香をあげてきました。




                | その他 | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
                35度以上の猛暑日
                0
                  今日、舞鶴市でこの夏一番 35.6度の猛暑日を記録晴れ

                  前日から気温が高くなって 今日も日照時間が長く、

                  暖かい南風が吹き込んだために気温が上昇したそうです。

                  天橋立で有名な宮津市・蟹で有名な間人(たいざ)では34.9度、

                  福知山市では34.2度、

                  京都府北部の各観測地点でこの夏もっとも暑い一日だったそうです。

                  台風が近づいてきているので 強風強風が吹き、

                  畳を運んでいても、風が容赦なく吹きつけるので いつも以上に踏ん張り、

                  ワラが私の目に入ったりして 大変な一日でした。

                  帰ってからのビールはおいしかったですニコニコ

                  | その他 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  | 1/1PAGES |