<< 35度以上の猛暑日 | main | 国産・中国産 >>
更新しなくてすみません!
0
    舞鶴市の上羽たたみ店です♪のホームページと

    上羽たたみ店3代目の日常のブログの更新がなかなか出来ず、

    3代目の嫁としてお詫びいたしますm(__)m


    もうすぐお盆で畳屋として一番忙しい時期なので

    早寝早起き、旦那の好きなパソコンも早めに電源を切って

    明日にそなえて もう寝ています。


    それもそのはず、最近 畳業界で恐れられている

    赤裏と呼ばれる畳の表替えをさせていただきましたが、

    わら床の中でも最高にワラがしっかりつまっていて

    35キロ程あるそうで、想像以上に重いんです・・・

    それを2階から降ろすのもたいへんですが、

    朝 引き取って、その日の夕方には また納めに行くんです!!!

    暑い中の作業、汗だくで作業をしていると

    お客様から『畳屋さんって体力仕事やね〜!』って言われます。

    では 私も明日に備えて 寝てきます。。。





    | 仕事関係のつぶやき | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    35kgですか!
    まあ、ビリーやってますから楽勝でございましょう。(笑

    で、その赤裏って畳の最大のメリットは何なのでしょうか?
    畳屋魂を試す?とか?


    脱水にならないように水分補給をして下さいね。
    | stool | 2007/08/06 9:22 AM |
    優しいstoolさん ありがとう(^・^)チュッ
    水をペットボトルでガブガブ飲んで
    鼻の下に汗かいて頑張ってます♪

    最近は仕事のほかは何も出来ていません。
    11月のフルマラソンの練習も全く出来ていないので
    ハーフにしようかと検討中です、、、

    >で、その赤裏って畳の最大のメリットは何なのでしょうか?
    昔はワラの床しかなかったのでワラがギッシリつまってるんです!
    へたりにくく、健康にもよいと思います☆彡
    >畳屋魂を試す?とか?
    その通り!!!
    ってか、気合いを入れて運ばないと運べませんね、
    特に2階へ運ぶのは 主人の力が無いと私では・・・

    | 畳屋の嫁 | 2007/08/06 9:26 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://yomeblog.ueba-tatami.com/trackback/552175
    トラックバック