<< 3人で配達 | main | 我が家のレンジ事情 >>
広ーいお部屋の畳替え 【お寺】
0
    昨日もこのブログでちょこっと書きましたが この写真がその写真で、
    最近 コツコツと丁寧に造らせて頂いた新畳を敷いたところです。
    本堂の並びだけで4部屋続く広〜いお寺さん、
    紋縁に惚れ込まれたようで 私達も頑張らせていただきました。
    (記念に私と畳の写真カメラ)

    配達に行く際 2代目と3代目が乗る軽トラを見ながら
    あまりの感動に少しウルウル来てしまったのはここだけの話・・・ 
    期限も気になりながら今日の納品に至り やっと一安心ですが、
    まだまだあるお部屋の表替えも多く残ってるので もうひと頑張り!



    座布団の下に敷いているのは 拝敷というもので、
    前に2代目がお寺さん用につくったものですが
    さすが2代目は手縫いで綺麗に紋を出し、改めて義父を尊敬します。



    何度も言いますが 本当に広〜〜〜いお寺さんで、
    建物の中も何部屋もありいつになったら表替え終わるんだろうってくらい広くて、
    まぁ それは置いといて、、、
    お庭も広〜〜〜〜〜いびっくり
    2輪車を使って軽トラから少しずつ運び、何とかこれからの表替えの準備が出来ました拍手



    上羽たたみ店のホームページbackこちらのトップページもご覧下さい。4部屋の写真がありますよつばのクローバー
    | 畳のこと | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    いや〜、凄いとこの畳替えだったんですね〜・・・
    凄いし広すぎる。(笑
    しかし、職人冥利につきる仕事だったのでは?
    『上羽たたみ店』みんなカッコイイですね!
    | stool | 2007/09/24 11:12 AM |
    stoolさ〜ん、笑えないんですよ〜(;_;)ウルウル
    本当に広くて、今日から奥の部屋を
    一週間かけて畳替えをする予定ですが
    今月中に終わればよいなぁくらい広いんです(^_^;)

    畳屋でもなかなかこんな機会に巡り合うこともないので
    頑張ってますよお★ありがとうございまーす♪

     
    | 畳屋の嫁 | 2007/09/25 9:25 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://yomeblog.ueba-tatami.com/trackback/580627
    トラックバック