バレンタインデーか、
0
    今朝、娘が登校するときは
    こんなに積もっていて長靴を履いて行ったけれどゆき
    今はもう殆んど溶けている。。。


    トトロの木にも積もってる結晶



    最近、やっと雪が積もり出したのに 我が子たちは 
    入院やら、現在も息子がインフルエンザの延長で寝ている悲しい
    昨日 病院に行ったら 「次は金曜日に来て下さい」って・・・

    最高40.3度の熱が出て、
    昨日も39.2度。
    今は36.8度だけれど なんか元気が無くて心配。。。

    あっっ 忘れてた汗

    今日はバレンタインデーだ


    上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
    | 子育て日記 | 14:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
    サル
    0
      今日は、クレインブリッジを渡っての配達でした。


      右の橋の下の景色は映画に出てきそうないい景色
      今日は朝からとても好い天気で配達日和でした。


      すぐ舞鶴火力発電所に向かう長〜いトンネルを抜けると、、、


      わかりますぅ?
      右の端っこに写っているのは野生のお猿さんなんです!
      街なかでは見られませんが、田んぼや畑がたくさんある所では
      道路に出て来るんですねぇ
      雪も全く無いので 道路を横切って田んぼで10匹程
      赤ちゃん猿も一緒に、口をモグモグしていました。


      上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
      | 仕事関係のつぶやき | 22:31 | comments(5) | trackbacks(0) |
      走ってきましたよん♪
      0
        今朝、今日は走るんだ!

        という気持ちにはなったが 実行に移さず日が暮れることが多いので

        絶対に走るんだ! とメールで宣言しておいたイヒヒ

        なので 走ってきましたよー

        5キロ だけ、28分 20秒 かかって走ってきました。

        むっちゃ体が重い汗

        足が上がらないたらーっ

        年始の一ヶ月、走らなさ過ぎたからな〜冷や汗


        上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
        | マラソン  | 21:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
        今年 初ラン
        0
          タイトル通り 今年に入って初めてのランニングに行ってきましたジョギング

          雪も道にあるし 今日も買い物に行かないと! と思っていたら、

          お友達から走ってきたよ! のメールが届いたので

          走ってきましたよ〜!

          でも一ヶ月走っていなかったので 5キロだけにしておきました汗

          それでも雪が解けてビショビショになった足は冷たい結晶

          雪の上を滑らないように踏ん張って走ったので時間がかかり

          5キロ を 29分 25秒 でした。

          寒くなるとなかなか走る気にならないけれど、

          やっぱり走るって気持ちいいラブラブ



          上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
          | マラソン  | 23:27 | comments(6) | trackbacks(0) |
          よかった〜〜♪
          0
            そうそう、娘が何で入院していたか言ってませんでしたよねぇ汗
            歌手の浜崎あゆみと同じ突発性の難聴で、
            一時は、あゆとは反対の右耳が 全く聞こえないと言って
            激痛で大泣きしていていたんです冷や汗

            共済病院で診てもらったら、
            10日間の点滴をしないといけないと言われ そのまま入院びっくり
            また その点滴が免疫力が落ちるので個室でないとダメ
            かくして娘は元気なのに個室で一人ぼっち、、、
            新学期なのに お友達のいる学校に行けない、
            お兄ちゃんやお父ちゃんに会いたいと泣いていたけれど
            お兄ちゃんは胃腸風邪になって家で苦しんでて、
            そんな息子に旦那はおかゆやうどんを作ってくれたりしてましたポッ

            それから一週間経った今日、退院して初めての検査。

            ドキドキ・・ ドキドキ・・・
            結果、両耳とも良〜く聞こえてましたーラブ祝

            入院した日も遊ぶ約束をしていたのに遊べなくなったりしたけれど、
            お見舞いに来てくれたお友達をお家に招いて たこ焼きパーティーをして、
            4人仲良しお友達なのでおそろいのクッションを1つずつ。

            これは娘ので 緑だから→ 枝豆。 その他、3人のお友達には
                白   → 白いんげん
                黄   → 大豆
                ピンク → あずき 
            みんな本当にありがとうラブラブ

            上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー

            | 子育て日記 | 00:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
            復活しました☆
            0
              長々と更新できずにすみませんでした。

              我が娘が 7日から16日まで入院していたので更新出来ませんでした。

              まわりの皆さんのお陰ですっかり良くなり、

              今日から 今年初めての学校に元気に行くことが出来ました!

              本当にありがとうございました★




              舞鶴は今日雪がうっすら積もりました♪

              とっても楽しみにしていた雪ですが、

              明日は店内で畳を造るのではなく

              お部屋の寸法を測りにあっちへこっちへと遠くまで行くので、

              明日だけは晴れてほしいな。。。


              ではでは今日は旦那も早く寝ているので私も寝てきます、

              皆さんもお体に気をつけてお仕事頑張って下さい☆彡



              上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
              | 子育て日記 | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
              ただいまー
              0
                あけましておめでとうございます

                今日の夕方、私の実家の和歌山から舞鶴に帰ってまいりました!

                和歌山へは 舞鶴東インターチェンジから、中国道・近畿道・阪和道の
                和歌山インターチェンジまでず〜っと高速道路を走り続けるんですが、
                途中 太陽の塔とエキスポランドの間を通り、



                私が大好きな新幹線の操車場を横目にひた走り、



                和歌山と言っても白浜まで行くのではなく、
                和歌山城のある和歌山市内までなので 3時間で着きます。
                (遠いようで全部高速道路なのでありがたいです)



                行きも帰りも渋滞とは反対向きなので気兼ねなく走れますが
                毎回 主人が運転してくれるのでドライブ気分で楽しいです。

                5日からは また軽トラでしかドライブなんて連れってもらえないからな〜
                って仕事でドライブって言うなって言われるよ(^^ゞ

                本年もよろしくお願い申し上げます 


                上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
                | 好きなこと | 23:57 | comments(12) | trackbacks(0) |
                今年は【出会い】の年でした♪
                0
                  明日は 今年最後のお仕事です。

                  今年は私がブログタイトルにも書いているように

                  畳の良さや上羽たたみ店の良さを知って欲しいという思いを

                  どうしても伝えたいという熱い思いでチラシを書き、


                  それを見て下さった新規のお客様やおなじみのお客様と出会えたり

                  畳のことに感心を持って下さって本当に楽しかったです♪

                  その後 いろんな所でお会いし、

                  『畳屋の上羽さんやねぇ』と声を掛けて頂いて嬉しい限りです。

                  本年は本当にいろいろと温かく接して頂きありがとうございました!

                  来年も喜んで頂けるように頑張りますので 宜しくお願い致します。


                  年始は 5日が仕事始めになります。

                  ブログの更新も、12/31 〜 1/3 まで

                  実家の和歌山に行くので 出来ないと思いますが、

                  帰ってきてから更新しますので 良いお年をお迎え下さい☆彡



                  上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
                  | 仕事関係のつぶやき | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  おしりかじり虫〜
                  0
                    娘が風邪をひいてお友達と遊べないので
                    お店の前に、チョークでラクガキをはじめました。
                    私も書きたくなったのでおしりかじり虫を書きましたが
                    こんなんだったかなぁ・・・



                    年内の畳替えもいっぱいになってきたので、
                    そろそろ外に出しておいた看板も お役目ご苦労様です。。。
                    娘がタイクツ〜って言うので 「この畳にラクガキしていいよ」というと、
                    小学2年生、読み仮名を書き始めました(^_^;)




                    上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
                    | 子育て日記 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    クリスマスイブ
                    0
                      クリスマスケーキとシャンメリーで

                      昨日からクリスマスムードいっぱいケーキ2



                      お店では、雨が止んでいるときにスノーマンを外に出しておきました雪

                      この冬には まだ雪が降っていないけれど、

                      今日は大雨が降りました。雨

                      明日は 今日造った新畳の配達です、

                      天気予報では雨が降らないようなので嬉しい限りですおてんき




                      上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー
                      | 好きなこと | 20:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
                      << | 2/9PAGES | >>