らくがき
0


    店の前に、時々 娘がチョークで落書きをするんですが、

    漢字も上達し、カッコを使って市外局番も書けるようになりました。

    ちなみに 上羽たたみ店 (0773) 62−5440 です!

    親バカですが 記念写真を撮りました。



    親バカ記念写真の二枚目ですイヒヒ


    上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てねよつばのクローバー

    | 子育て日記 | 21:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
    バレーボール
    0
      舞鶴市教育委員会から無料で行われている
      『ジュニア・バレーボール教室』に我が子達が行ってます嬉しい
      初心者でも基本から教えてくれるので嬉しいのですが、
      月一回だけなので上達は自主練習もせねば・・・



      手前から1年生で順に並び、奥は6年生です。
      たくさんの舞鶴市内の小学生が、一生懸命先生方から教わっています。
      5月〜8月までは舞鶴東体育館だったんですが、
      9月〜3月まで舞鶴文化公園体育館で行われます。

      上羽たたみ店のホームページbackこっちも見てね!

      | 子育て日記 | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
      カクタスにて、
      0
        全く走ってないですねぇ冷や汗

        せめて10月末の福井県で行われるはまなすマラソンに出るために髪を短く切ってきました。

        娘も 短く切るので、和歌山の美容院へ



        私の横に散髪後の娘が・・・とっても洗いやすくなったよラブ



        カメラお店の外からも写真を撮らせてもらいました。

        とっても行きやすい美容院、カクタスですグッド



        | 子育て日記 | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
        秋葉山プール
        0
          和歌山市内にある、私が小さい頃よく行ってたプールに行ってきました水泳

          あいにく50メートルプールは競泳のために入れなかったんですが、

          浅い子供用プールと、25メートルプールで存分に遊んでいました。

          私が小さかった頃はけっこう広く感じていたんですが

          今回 久しぶりに行ってみてビックリ、こんな広さだったかなぁ汗

          子供達は楽しそうでよかったですニコニコ



          プールって休憩時間があるんですねたらーっ





          | 子育て日記 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
          わ・た・し・の夏休み♪
          0
            毎日、暑い中 お疲れ様です!

            明日から22日まで、私と子供達だけ 実家の和歌山へ行ってきま〜す♪

            お盆休みを頂いたばかりですが

            子供達が小さいうちは和歌山のじーちゃんばーちゃんにも会わせてあげないと(^_-)ネッ


            また帰ってきたら更新しますので (^0^)/~~see you again!





            | 子育て日記 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
            熱中症には気をつけて!
            0
              昨日の舞鶴の最高気温は 36.9度

              明日の舞鶴の最高気温は 37度になるそうです。



              昨日息子が、お昼から1時間半ほど 学校のプールに行き、

              水泳帽子もかぶり 水中にももぐっていたのに、

              帰ってきてアイスを食べていたら 頭痛・少しして嘔吐・・・

              熱中症っぽい症状になったのでアクエリアスを飲ませ すぐに病院へ!!!

              同じような熱中症の患者さんは入院されたそうで

              その人はどのような感じだったのかは全くわかりませんが、

              息子は病院に着いた時はその人よりも重症だと言われ

              採血と点滴をしてもらい 元気になったので帰りました。

              今の季節、本当にお気を付け下さい。




              | 子育て日記 | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
              土用の丑の日だけど
              0
                お好み焼きが食べたかったので 娘のお友達を呼んで

                今夜はお好み焼きパーティーラブ

                お腹いっぱい食べて飲んで騒いで、

                その後、先日 近所の才の道神社のサッカーゲームでもらった花火をしましたニコニコ



                煙にいぶされながら 今年はじめての手持ち花火でした

                最初は危ないので 優しく 「1本ずつやでハート って言ってたけれど、

                ろうそくがなくなってきたので

                「2本ずつ持ってどんどんやりなー! ってゴメンネ汗
                | 子育て日記 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
                ちゃった祭りの花火
                0
                  今日は舞鶴の方言 『〜しちゃった』 からきている

                  ちゃった祭りの花火大会月

                  娘は行きたがっていたけれど、息子はいまいちな反応・・・

                  結局 我が家の寝室から見ましたイヒヒ



                  写真ではいまいちですが、

                  実際はけっこう綺麗に見れて 家族でうっとりですグッド
                  | 子育て日記 | 23:25 | comments(6) | trackbacks(0) |
                  家庭訪問
                  0
                    今日は 我が子たちの 家庭訪問の日冷や汗

                    なので午前中、お休みをもらって大掃除!

                    と気合いだけはありましたが、

                    銀行や郵便局に行っておこうと出掛けてしまいました。すると、駐車場からあふれ出る車・車・車・・・

                    そっか、今日は25日か〜って気付くのが遅い!!!


                    そんなこんなで時間は過ぎ、午前中は何をしていたのか、、、

                    結局は適当に片付け、子供達とバレーボールをして先生が来るのを待とうと思っていたら先生が到着!

                    いろいろと話をし、息子の先生が帰られたので、娘の先生が来るまでバトミントンをし始めたら もう先生が・・・

                    どれだけ息子の先生と話していたのだろう。。。たらーっ

                    まあ 何はともあれ、家庭訪問が終わったーーー拍手

                    | 子育て日記 | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    << | 2/2PAGES |